いらっしゃいませ、機械研日記のコーナーへ。
機械研での日々をノンフィクションで書きつづるところです。

 

2/20

昼から田園(梅田の喫茶店)にてミニロボコンの会議。

次回の競技種目とその概要を話し合って決めた。
まだ決定稿とは言えないので発表は控えるが、ルールを決める側の苦悩が痛いほど分かったような気がする。普段ロボコンに関わるといえば参加が主で、種目なんかは既に与えられてるわけやから。

観客に分かりやすくそれでいて「魅せる」こと、競技者としてアイデアを盛り込むことが出来ること、そして卑怯なまねを極力させないようにすること(笑)、すべてを盛り込むのは贅沢で難しいけど、それがまた面白かったりするんだよなぁ。

 

2/19

今日は昨日の続きで、黒く塗った板に黄色や白で文字を書いた。
俺と杉田氏が下書き、師匠がそれを塗る。芳賀さんは骨組み作り。

完成後、骨組みに板を打ちつけ、やっと来た矢舩らとともに東一条まで運んだ。
小雨がぱらつく。今年に入って土日はいつも雨のような。

 

2/18

試験終了。

今日は4月の新歓に向けての立て看版の製作を始めた。
議論の末、去年のデザインを踏襲することで落ちついた。去年のやつの文字部分を黄色にして、「京大機械研究会」の文字の下にURLを付けるということが改良点だ。

それにしても久しぶりにだべってしまった。だが今日は冷え込みが厳しく倉庫は足元から寒く感じた。

 

2/17

もうそろそろ試験も終わるし、活動を始めるか・・・
仕事たくさんあるな・・・

戻る。