新勧活動

98年の新入生の勧誘活動が始まる。
できたばかりの総合人間学部の門に、早速看板を取り付けてみました。
効果の方は、なかなかみたいです。じっと見ている人もちらほらいるみたいで。

新入生のために、NHKロボコンの子機を動かそうとしているところ。
でも、新入生は一人だけ。しかも、回路が壊れているかもしれないため、結局動きませんでした。

知能ロボコンに向けて、長い眠りから目覚めた「全自動掃除機”プラント君”」。
1年ほどほったらかしていたので、もうほこりまみれ。
とてもいかついですが、去年のはじめの段階ではこれが限界でした。

こちらも、長い眠りから目覚めた昨年の「女の子マシン(正式名称:ガールズオンリー)」。
こっちも1年間ほどほったらかしていたのですが、仙台から運ぶときに梱包したままでいた、つまり、段ボール箱に入ったままでいたので、とってもきれい。
しかも、上のプラント君とは違い、至ってシンプルなマシン。これも、ある意味限界だったのかもしれません。

新入生勧誘用ビラのために、筆をとった江面君。
以前から自分でいっていたように、書道は上手でした。

看板をリニューアルするため、作業する冨永さん。

新しくなった看板。目が赤い「たまごっち」があるのがわかりますか?

やっとの事で、V25が完成した西村さん。
お疲れさまでした。

機械研写真館へ戻る

機械研メインページへ